よくある質問をまとめました(Q&A)
ーよくあるご質問ー
お客様からよくいただく質問をまとめました。
Q1. 撮影当日の持ち物や来店時のメイクはどうすればいいですか?
新婦様はノーメイクで、髪はスタイリングせずご来店ください。
ドレスインナーはこちらでご用意いたしますので、ストッキングをご用意ください。(ドレスインナーとはドレス用の下着です。)
新郎様は、肌着と靴下をご持参ください。
*和装の場合は新郎新婦様どちらも特に持ち物はありません。
Q2. 撮影の予約は何日前までですか?
撮影ご希望日の1ヶ月前にはご連絡ください。
シーズンによっては混み合いますので、お早めのご予約をおすすめします。
Q3. 撮影の所要時間はどれくらいですか?
・「写真撮り」のみのプランの場合→衣裳2点コースで撮影場所が2〜3ヶ所の場合、準備・お支度も入れて約7時間です。
・「写真撮り」と「結婚式」を行うプランの場合→衣裳2点コースで撮影場所が2〜3ヶ所の場合、準備・お支度も入れて約8時間です。
Q4. 家族や友達とも一緒に撮れますか?
もちろん撮影可能です。例えば、ロケ撮影の時間と場所をお友達に伝え、そこに集まってもらい集合写真を撮りましょう!
Q5. 衣裳のサイズは何号がありますか?
ドレスは7号~11号を中心に、3号~23号までございます。
タキシードはS~4Lサイズまでございます。
衣裳合わせの際には、一番美しく見えるようサイズ調整を行います、
妊娠中の方は、事前にヒアリングを行いご用意しますのでご安心ください。
Q6. 撮影の当日が雨天の場合はどうなりますか?
事前にご提案している雨天のプランに変更します。雨天の場合でも撮影可能な場所がございます。
晴れの日で屋外の写真をご希望の場合は、事前に予備日を設けて対応いたします。
なお、台風が接近している場合などお客様の安全が確保できない場合は、天気予報を確認しながら、一週間前に日程変更の判断をします。
Q7. 写真のデータの納期はどのくらいかかりますか?
補正作業を含めて約1ヶ月いただいておりますが、お急ぎの場合はご相談ください。
Q8. 支払いのタイミングと支払い方法を教えてください。
「カート機能」をご利用の場合は、当サイトの「カートに入れる」からそのまま決済にお進みください。
カート機能を使用しない場合は、ご成約時にまずは「お申込金 10,000円」をお支払いください。
残りについては、撮影当日までにお支払いください。支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、現金をご利用ください。
Q9. コロナに関係する理由で予定日に実施できなかった時には、キャンセル料は発生しますか?
ご安心ください。キャンセル料は発生しません。日程変更をして、できる時に行いましょう。
予定日が「まん延防止等重点措置区域」の期間内に重なった場合は、お客様と相談の上、一週間前には、予定どおりの実施か、変更するかを決めます。
以上になります。これ以外の質問や不明な点は、LINE、インスタDM、お電話でお気軽にお問い合わせください。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈
TEL→ 0577-35-1624
公式LINE → https://lin.ee/s4MZije
インスタグラム→ https://instagram.com/mariecouture.jp?utm_medium=copy_link