バランスって大切!会場とドレスのバランス
会場とドレスのバランス
シリーズ“お二人の願いが叶う 式場とドレスの選び方”
前回は「会場の種類」についてお伝えしました。
今回は「会場とドレスのバランス」についてです。
会場の雰囲気とドレスのイメージがチグハグにならないように
バランスはとても大切!
【挙式会場】や【披露宴会場】の広さ・天井の高さ、会場の雰囲気に合った
ドレスを提案していきます!
ドレスのラインや素材、トレーンの長さやバックスタイルなども参考にしてください♪
【挙式編】
◆大聖堂や広い会場での挙式
天井が高く、広い場所に合うウエディングドレスは、
バージンロードに映えるロングトレーンタイプや
後ろ姿にデザインがあるバックコンシャスタイプなどがステキ!
ゲストからの賞賛の声が上がそうです。
◆ガーデンウエディングやリゾート挙式
緑や海など自然あふれる場所に合うウエディングドレスは、
軽くて動きやすく、ナチュラルな雰囲気のセミカジュアルタイプがオススメ。
ロケーションフォトもたっぷり楽しめそうです。
【披露宴・パーティ編】
◆ホテルウエディング
ホテルなどのバンケットでは、天井が高いためボリュームの出るプリンセスタイプや
後姿も自慢できるバックコンシャスがオススメ。
存在感たっぷりのドレスは豪華な会場にぴったりです。
◆レストランウエディング
レストランやゲストハウスなどアットホームな会場で着るウエディングドレスは、
ゲストとの距離も近いため、ボリュームを出し過ぎないAラインや
エンパイアラインなどのすっきりしたタイプがピッタリ!
ゲストとのコミュニケーションをより楽しめそうです。
次回は、(VOL.3)ドレスラインについて
マリエクチュールで人気のあるドレスをご紹介します!