よくある質問をまとめました(Q&A)

ーよくあるご質問ー 


お客様からよくいただく質問をまとめました。

Q1. 撮影当日の持ち物や来店時のメイクはどうすればいいですか?

新婦様はノーメイクで、髪はスタイリングせずご来店ください。
ドレスインナーはこちらでご用意いたしますので、ストッキングをご用意ください。(ドレスインナーとはドレス用の下着です。)

新郎様は、肌着と靴下をご持参ください。

*和装の場合は新郎新婦様どちらも特に持ち物はありません。

 

Q2. 撮影の予約は何日前までですか?

撮影ご希望日の1ヶ月前にはご連絡ください。
シーズンによっては混み合いますので、お早めのご予約をおすすめします。

 

Q3. 撮影の所要時間はどれくらいですか?

・「写真撮り」のみのプランの場合衣裳2点コースで撮影場所が2〜3ヶ所の場合、準備・お支度も入れて約7時間です。

・「写真撮り」と「結婚式」を行うプランの場合衣裳2点コースで撮影場所が2〜3ヶ所の場合、準備・お支度も入れて約8時間です。

 

Q4. 家族や友達とも一緒に撮れますか?

もちろん撮影可能です。例えば、ロケ撮影の時間と場所をお友達に伝え、そこに集まってもらい集合写真を撮りましょう!

 

Q5. 衣裳のサイズは何号がありますか?

ドレスは7号~11号を中心に、3号~23号までございます。
タキシードはS4Lサイズまでございます。

衣裳合わせの際には、一番美しく見えるようサイズ調整を行います、
妊娠中の方は、事前にヒアリングを行いご用意しますのでご安心ください。

 

Q6. 撮影の当日が雨天の場合はどうなりますか?

事前にご提案している雨天のプランに変更します。雨天の場合でも撮影可能な場所がございます。
晴れの日で屋外の写真をご希望の場合は、事前に予備日を設けて対応いたします。

なお、台風が接近している場合などお客様の安全が確保できない場合は、天気予報を確認しながら、一週間前に日程変更の判断をします。

 

Q7. 写真のデータの納期はどのくらいかかりますか?

補正作業を含めて約1ヶ月いただいておりますが、お急ぎの場合はご相談ください。


Q8. 
支払いのタイミングと支払い方法を教えてください。

「カート機能」をご利用の場合は、当サイトの「カートに入れる」からそのまま決済にお進みください。

カート機能を使用しない場合は、ご成約時にまずは「お申込金 10,000円」をお支払いください。
残りについては、撮影当日までにお支払いください。支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、現金をご利用ください。

 

Q9. コロナに関係する理由で予定日に実施できなかった時には、キャンセル料は発生しますか?

ご安心ください。キャンセル料は発生しません。日程変更をして、できる時に行いましょう。
予定日が「まん延防止等重点措置区域」の期間内に重なった場合は、お客様と相談の上、一週間前には、予定どおりの実施か、変更するかを決めます。

 

以上になります。これ以外の質問や不明な点は、LINE、インスタDM、お電話でお気軽にお問い合わせください。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

TEL→ 0577-35-1624

公式LINE →  https://lin.ee/s4MZije

インスタグラム→  https://instagram.com/mariecouture.jp?utm_medium=copy_link