フォトウェディング/結婚式/パーティー・2020年9月・初秋

 

 

【  T様&S様 】2020年9月16日(水)・10月24日(土)撮影

プラン:セレモニー&ロケーションフォトプラン(衣裳2点コース)マリエズルーム (少人数パーティー)

衣 裳:紋付&白無垢 ・ タキシード&ウェディングドレス

ロケ地:飛騨山王日枝神社・日下部民藝館

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

【お客様エピソード】

スタッフの知人でもある新婦様から、婚礼写真についてご相談を受けました。
お話を伺うと、やはりコロナ禍で結婚式は難しく、
「写真だけでも残せたら・・・」
このような想いがあったそうです。

洋装&和装の店内撮影、ロケーション撮影、結婚セレモニー、パーティーなど
マリエクチュールで出来る事をご提案した所
最初は遠慮がちだった新婦様でしたが、
その様子を見て新郎様が一言。

「後悔ないように、やりたい事を言っていいんだよ」

そんな優しいお言葉がとても印象に残っています。


そして和装でロケーション撮影、洋装で結婚セレモニーと少人数だけでパーティーをされる事に。

新婦様が妊娠中という事もあり、負担がかからないよう
結婚セレモニーとパーティーは後日に行いました。

  

和装ロケーションフォトは「飛騨山王日枝神社」からスタート。
美しい鳥の声が聞こえてきて、おふたりが楽しそうにお話されています♪

 

鳥居をバックにゆっくり振り返って撮った一枚♪

 

お参りのシーン。

緑がキレイで気持ちが良い境内の中、
たくさん撮影した後、日下部民藝館へ。

新婦様は体調も良く、おふたりとも楽しく撮影を続けられました。

「日下部民藝館」で新郎様のお気に入りの模造刀と一緒に。
凛々しいお姿です!

  

おふたりが大切にされている可愛いゲスト(ぬいぐるみ)も途中から参加♡
笑顔が増えて和やかな撮影時間。

 

リクエストの“ねころびショット ”
お花に囲まれてリラックスした雰囲気♡


和装の撮影はここまで、
後日洋装で結婚セレモニーとマリエズルーム (少人数パーティー)を行いました。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

 洋装の撮影日♫

衣裳選びの際、お母様やおふたりも満場一致で決めたウェディングドレス!
純白のサテン素材のAライン、上品なドレスが新婦様にぴったり♡

オフ白とライトグレーの組み合わせのタキシード。
優しい雰囲気の新郎様に似合います♫

 

ご家族とご友人を招き、少人数で結婚セレモニーを行いました。
新婦様が「お父様とバージンロードを歩く事が夢」とおっしゃられていましたので
夢が叶って良かったです♪

 

  

結婚証明書の披露。

友人ご夫妻に立会人のサインをお願いしました。


フラワーシャワーの後に集合写真を撮る際、
可愛いゲスト(ぬいぐるみ)も一緒に撮影しました。

 

 

そしてパーティー♪

おふたりからウェルカムスピーチ。

お食事はおふたりが選んだ特別なお弁当をご用意いたしました。

 

 

 乾杯☆ 

 

美味しいマカロンをデコレーションしたイミテーションケーキで
ケーキ入刀シーンを撮影。
この後はマカロンバイト(食べさせ合い♡) 

 

パーティーでは、和装ロケの様子をまとめた動画を作り、
TVモニターを使って皆さんに披露。
「和装姿もステキね♡」「こんな感じで撮影したのね」

皆さま嬉しそうにモニターを眺めていらっしゃいました♪


そして、歓談されながら
お一人様ずつ“一言スピーチ”をいただきました。

少人数だからこそ、親しい方だけでゆったりとした温かい時間、、

おふたりに深い愛情を感じるお言葉をかけられ、さらに絆が深まる時を過ごされました。

  

 

新郎新婦様、この度は誠におめでとうございます!

愛に溢れた 心が温かくなる時間でした。

どうぞ末ながくお幸せに!

また遊びにいらしてくださいね。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

【新郎新婦様より】

最初は写真だけでいいと思っていたけど、
本当は父親とバージンロードを歩きたかったので、夢が叶い嬉しいです。

お気に入りのドレスを着て撮影している時、
店内に日の光が差し込み、温かい光に包まれ本当の自分になれた気がしました。

そして隣りには笑顔の旦那さんが居て本当に幸せで嬉しかったです♡

マリエクチュールを選んで良かった、お世辞抜きでこのプランにして本当に良かった!

ありがとうございました!!

 

【ご両親様から】 

写真を後日見るだけの場合と、実際にふたりの姿を目の前で見るのとでは全く違います。
結婚セレモニーをする事によって、結婚した実感が沸き、親としての肩の荷が降りた気がしました。

写真だけ残すのではなく、セレモニーやパーティーをして本当に良かったです!

大きな会場で結婚式をする事と同じようにできました!

このプランをする事で親が子供から素敵なプレゼントをしてもらえた気がします。

今回このような形だからこそ、忙しくなくゆったりとできたのだと思います。

型にはまらず自由にできて、とても感動しました!
他の人にもぜひこの喜びを味わってほしいと思います。

ありがとうございました。

 

 

無料でご相談